たの👩‍🦰(36)です

人生で一度は妊娠を諦めた私が
おかんになる、妊娠の記録です

誰かの何かのお役に立てれば
と思い書いてますくちびる


今日から14週になりましたにっこり

気持ち悪さからはだいぶ解消されたものの
昨日は明け方激しい腹痛に襲われ
目が覚めたゲッソリピリピリ

赤ちゃんが育つ過程で
子宮は収縮を繰り返して少しずつ大きくなる
そうなのですが、私は筋腫が2つあります。

妊娠と共に筋腫も急成長し
ひとつは7cmにもなるそう。

寝ているとお腹を触って
わかるくらいの存在感。

そんな筋腫が昨晩、
急に暴れ出したのですハッ

普段からズキズキっとした痛みはあり
先生にも相談していて
『もし痛みが酷いようなら薬などで対応する』
と言われていた。

子宮が収縮して痛いんだな〜くらいに
いつもは思っていたけれど
昨日は違った…


あまりの痛さに目が覚めたのがAM4時頃。


普段は左下にして寝ている

(右側に筋腫がありなんとなく右下にして寝ると痛いような気がしていた為)


筋腫を気遣って寝ていたのに

まさかの左向きでの激しい激痛ピリピリ


右を向こうにも

少し動くだけで激痛ピリピリ


お腹をさするも引っ張られるような

鋭い痛みに悶えながら

落ち着くのを待つこと30分


なかなか治らない。


以前先生にもらったカロナールで

なんとかならないかと

ひとまず服用。


激痛のまま横になり

痛みの少ない体勢を探す。


40分後少し薬が効いてきたのか

やや痛みが落ち着きなんとか再度

眠りについたふとん1ふとん2ふとん3


AM7:00起床


それでもなおまだ少し痛い…


トイレへ行くにも腰曲がりのゆっくり歩き


あまりに痛みがひどい場合は病院へ

とネットには書いてあったが

出血もなく、座っていると

いくらか痛みが出ずらいことが判明。



先生にも筋腫との付き合い方については

お話を聞いていたので

明日になっても激痛の場合は

受診しようと思います…


本来この数週であれば4週間に一度の健診

であることが一般的なようだが

先生も考慮してくださり3週間後が次の診察日。


来週の火曜日まで

落ち着いてくれてるといいな悲しい


赤ちゃん、狭い思いをしていたら

ごめんね悲しい


とにかく今日は1日安静

布団の住人となりましたふとん1ふとん2ふとん3




36歳、高齢出産、筋腫摘出手術の過去あり。

そして現在筋腫再発。



妊娠5ヶ月まであと2週間


私の場合安定期は無さそうだ真顔






無事にすくすくとお腹の中で

元気に育っています🌱



今日もありがとううさぎクッキーラブラブ






楽天マラソン明日まで🏃‍♀️ダッシュ



イベントバナー


 上矢印エントリー忘れずに上矢印気づき





にっこり私のマタニティウェアにっこり気づき



綿95%肌触り抜群👇


 

3点購入が🉐

ゆるりとはけてお腹も苦しくない👇





ポケット付&後ろスリットで歩きやすい

ワンピース👇




いいねフォロー
ありがとうございますUMAくん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}