三峯神社


4月13日(土)晴天



この日は奥秩父にある


三峯神社

(みつみねじんじゃ)

にお出かけしてきました🥳



妙法が岳にある

この神社の奥宮に登山


することが一番の目的です♪




三峯神社は

ヤマトタケル伝説などでも有名な

屈指のパワースポットでもあります



そう、いつでもヤマトタケル…😐



三峰口駅



秩父鉄道終点の三峰口駅で下車

ここからバスで約1時間



めっちゃ山奥に入ります



写真(↑)は
妙法が岳、山頂(三峯神社の奥宮から)

標高 1329M


三峰ビジターセンター



バス停のある駐車場からすぐ

ここを右に行くと登山道ですが




大島屋



バスで一時間立ちっぱなしの

体を少し休めようと

食事ができる

お土産物屋さんに向かいます



すると道の脇に



鹿がいる…ゲロー






周りがざわざわしているので

すぐに気づきます


5頭います





最初は、三峯神社が

柵を用いて鹿を飼いだした…オエー



のかと思いきや





5年くらい前から

朝になると自然と遊びにくるように

なったんだそうです



懐いてしまったんですね♪





そんな話を伺いながら

大島屋さんで

山菜そば(旨し)を食べていると






テラスの下にも


ひょっこりと

鹿、登場




さすが、神のお山は器が違うな…真顔






前回、この神社に来たときは

バスの中から猿でした😅


(多分、続きます)