鎌倉・仏閣巡り

逗子・葉山駅



今日は天気が良いので

鎌倉に行ってみました♪😆





京浜急行逗子線の終着駅

「逗子・葉山駅」で降りて






歩きます♪



最近「4日連続サイゼリヤ」

などをやっていたら

1キロ太りましたよ…真顔




岩殿寺   坂東2番   (曹洞宗)


よく晴れた日に初めての土地を
歩くのがどういうわけかとても好きです…ニコニコ





歩きます(痩せろ)プンプン




トンネルを抜けると鎌倉市




安養院  田代寺   坂東3番  (浄土宗)



こちらは北条政子とめっちゃ

ゆかりがあるお寺


『安養院』は、北条政子の戒名だそうです





アオサギでいいのかな

(でかい)






もうちょいで鎌倉駅






ゴール。鎌倉駅です



この時点で歩数は13,000歩

今日はそれほど歩けていない…😅



帰りは

江ノ島電鉄に乗って都内へ





『スラムダンク』の踏切が

聖地になって人気だったり

するみたいだけど





電車が来ました  🚋🚋🚋







終点の藤沢までめちゃ混みガーン
外国語が飛び交います。すごっ。

ローカル線としては珍しい黒字経営
なんだそうですね

ふむ....(・.・;)