日和田山

埼玉県日高市 日和田山 
中腹 金比羅神社より


最近、神社仏閣を参拝した後にちょっとした登山をすることが多くなったのですが…

遭難は嫌…(ToT)
そうなんはいや


という訳でYAMAP(登山用地図アプリ)を始めてみました🏕

そもそも奥宮は高い所にありますし…(・.・;)


標高差は250m



日和田山は

登山マンガ『ヤマノススメ』

などでも有名な人気の低山です♪



ヤマノススメ



日和田山  山頂(302m)


この山は、月ごとに変わる御朱印を集めようと1年間通い続けた「高麗神社」の帰りによく登った低山なのですが…


高麗神社


この日はYAMAPに慣れるために
縦走
を挑戦しに行きました…😤

日和田山→高指山→物見山と
続けて山頂を目指します♪


高指山 山頂(332m)




成功ですキラキラニコニコ




どちらの山頂も標高は400mを超えませんし、歩行距離も短いです


この地図はなんだ!?

と、見てとりあえず震えます…(・.・;)


つまり…


ここらで困っているようだと

初級以上の登山はかなり

危ういということに

なりますが…


とりあえずセーフでした😅



なぜか物見山(375m)の山頂で猫が…?🐱


途中、売店や集落っぽい家もあったのですが
少し痩せていたのが気がかりです。
パンをお食べ…(・.・;)


物見山までくるとあまり
人とすれ違わなくなります


最近よく目にする馬頭観音

(こちらは石碑)



森を抜けました

西武池袋線、武蔵横手駅は
すぐそこです♪😊