昨年11月から体調を崩し、

3月からは腰痛でスクールを休会、

もうゴルフはできないと思っていたタラー


腰痛は自分の場合は急性なので、

2ヶ月間ゴルフを完全休養、

ダルビッシュもやっているという仙骨枕のストレッチを朝と夜の2回やることで、なんとか腰痛を乗り越えたキラキラ



腰痛には色々理由があるが、

今のところ自分の場合は、

デスクワークなどで腰の筋肉が固まり、

固まった状態でゴルフの腰を捻ったりする動きで、

腰を悪くしていたタラー


なので、仙骨枕のトレーニングで朝腰をほぐしてからゴルフ、

寝る前に腰をほぐすことで、だいぶ腰痛が出ないようにコントロールできるようになった筋肉


久しぶりのスクールへゴルフ

約6ヶ月ぶりにまともにゴルフができるようになり、

涙が出そうになる。。


◼︎スクールで習ったこと

左右の指それぞれ3本ずつのみでグリップを握り、

ハーフ、フルショットするゴルフ

そのことで、クラブの重さを感じながら、

遠心力と下半身だけで打つ練習を教わるビックリマーク


遠心力を使うためには、

振り下ろす際に腕を下に引く動きが必要になるキラキラ


この振り下ろす際の腕を下に引く動きは、

今のスクールの男性のコーチが全員やっている、

ゴルフが上手い人がやる動きで、

なんとか自分も習得したいと思っていたので、

とてもよいドリルとなったりんご


しかも、指3本だけで打つので、

アイアンのカチンという打感も感じられるキラキラ


今後の練習にも取り入れたいと思うゴルフ