100切りのために、

今できない技術をできるようにするゴルフ


ということで、前回は1番目の課題として、

真っ直ぐパッティングすることを書いた鉛筆


今の自分にとっての2番目の課題は、

ショートアプローチゴルフ

特に10Y以内の短いアプローチができていなかったタラー


パッティングとアプローチの課題なので、

目標としては、

ショートゲームに強くなること🕹


対策としては、

ショートコースでアプローチ、パットをやりまくることが1番なんだろうけど、

今の自分にとって、週末は勉強と子供と過ごす時間で終わってしまい、なかなか作れないゴルフ


ということで、自宅でできる道具はないかと検索してみると良いのを見つけたニコニコ


早速注文して設置したゴルフ



狭い部屋でも何とか置けたけど、

もうちょっと片付けて、

ハーフショットくらい打てるスペースを作らないと⤴️


あと、アプローチ技術として、

私はいつもアプローチは58度のウェッジのみを使っていたが、コーチからPWや9Iで転がしをやってみると良いとのこと。


高い球で打たなきゃいけない時は、

ウェッジで打たざるを得ないが、

転がしで良い時はPWや9Iの方がミスが出る確率が低いとのことナイフ


ゴルフは確率のスポーツだそうゴルフ

アプローチのレパートリーも増やしていきたいゴルフ