2017-04-22 アウトラインFM(4年生) | G DREAM S.C.のブログ

G DREAM S.C.のブログ

岐阜市を中心活動している少年サッカーチームです!!
選手たちの日々の取り組みをアップしていきます(*^^*)

全員のレベルが間違いなく上がってきている四年生!

試合へのやる気も高いから見ていても楽しい内容!
チームとしてやりたいことが徐々に理解できてきているね!


はづき
秘密兵器からエースに!
中に切り込んでから右足でコースを狙ったシュートは◎
あとはポジションの意識を持てればもっとよくなる!

じょう
最近のボールの持ち方は◎
裏を狙ったパスがもう少し増えるともっとラクに点が取れる!
あとは真ん中のスペースを空けないように意識すること。チームの中心になれ!

りょうたろう
左サイドから中へのドリブル◎
ドリブルは相手の位置、体勢を見ながらするもの!右サイドでも駆け引きができるようになるともっとよくなる!

たいき
インターセプトの狙い◎
トップで出れば必ず点が取れる!
あとは11の場面で大股一歩で飛び込まないこと、ボールだけを見て自分のマークを見失わないこと!

かんた
すこしずつ攻撃に絡む回数が増えてきた!
あとはドリブル中に顔が上がるといろんな選択肢が増えるね!

みくと
右サイドで出た時のドリブルの仕掛けはいつものドリブル練習を誰よりも一生懸命やってる成果だね!
あとは1試合目の入り方が課題!

かずき
DFの時のインターセプトの狙いが前の試合より良くなったね!
あとは攻撃のときにどこにポジションを取れば味方がパスを出しやすいか考えてみよう!

いぶき
先週の試合よりもボールタッチの回数が増えてきた!
あとは声を出して自分からボールを要求しよう!

りつき
正確なトラップからのアシスト◎
11で半身の体勢をとるようにしよう!スタメン奪取の予感!

りゅういち
トップの時にサイドのDFがボールを持ったときにパスをもらいにくる動きが徐々に良くなってきた!
声を出してもっとボールを呼び込もうか!
 
☆今週の宿題☆
好きなサッカー選手を見つけよう!
次の土日の練習の時にみんなに発表しよう!
発表する内容は、
①好きな選手の名前
②その選手がいるチームの名前
③その選手のどんなプレーが好きか

YouTubeや試合の映像を見てどんなプレーがすごかったか教えてね!
イメージ 1