昨日の練習のテーマは「ドリブル」。
サッカーをする上で、とても重要な技術の一つです。
でも、練習の内容は単純なことが多く、なのになかなかうまくいかなくて、今回の練習でも途中でイヤになってしまう子がもっとでるかと思いましたが、予想以上にみんな真剣に取り組んでくれました。
ゲーム前の最後の練習で行った1対1の練習では、その成果がしっかりとみられ、1回の練習で見違えるほどドリブルがドリブルらしくなっていました
当分の間は、ドリブルをテーマにしていこうと考えています。
今回の練習で行ったワンバウンドリフティングや体のいろいろな場所をつかってのリフティング、ドリブルなどは、ボールがあればできますし、スペースもあまりいりません。
お時間があれば、ぜひお家でもお子さんと一緒に練習してあげてください!
P.S.
僕よりスパルタコーチになって指導するのはやめてあげてくださいね