♡ 恋の歌 ♡ | ♡ 見返り美人 ♡

♡ 見返り美人 ♡

❇好きな絵に

好きな言葉 載せてます❇




  我が家の節分

    子ども達も毎年楽しみにしている

      イベントです。
   
         小学4年&3年にもなると

           色々知恵がついてきて

     『恵方巻食べるときは

           しゃべっちゃダメなんだよ!

          だけどね  笑っても良いんだよ』

               だって(^-^;

     おかけで楽しく恵方巻食べました。。

   それから  子ども達が節分を楽しみに

   している理由は。。

          我が家は  豆まきではなく

                        飴 まき

      私の勝手な都合で

     豆まきは散らかるし

      歩いて潰したら  ぐちゃぐちゃに~(^-^;

       だから節分の日は私が

         大量に飴やお菓子を買ってきて

      『せ~の』

         で私が飴やお菓子をまきます。

       すると子ども達

        袋を抱えて  飴やお菓子をゲット

      袋に入った分だけ

       明日からの、おやつです(*^^*)

                  飴まき   楽しいよ~  Wハート