こんばんは。


月曜日の3時10分、

ポキョポキョキョ!

ポキョポキョキョ!


布団の中で、

ええ〜?!


こんな時間から鳴くの?

すごくはっきり聞こえました。


日曜の夜更けに聞いた時は、寝ぼけていたのかと思っていました。


だから月曜日に聞こえた時はすぐ時計を確認しました。


ここは住宅街で灯りがあるし、車しか通らないし、虫も見つけやすいだろうし、それで通って行ったのかな。


ほととぎす、夜も鳴く時があるんですね。


確かに霧が出たり薄曇りだったり、そういう季節かなと思いました。


ニンゲンと違う時間を生きている鳥たち。その活動を想像すると、わくわくしてきますね。


ではまたあした〜。





 

 

 

 


イベントバナー