こんばんは。


仕組みが私には分からない、ブラックボックス。

…それは野菜の発酵が進むと漬物ができる、あのぬか床。


いまはスーパーで完成形を買い求めることができるので、ぬか床のことが気になって数年経っていました。


イラストが楽しくて、賄い料理やカクテルの写真が素敵なあるブログを読んでいたら、ぬか床についても記載されていたので、始めてみるきっかけになりました。ふた月ほど経ちました。


仕組みは分からないけどなんだか体に良さそうな、ブラックボックスのこと、でした。


あれ?

キッキ大佐〜?




寝てるよー。

お休みー。


ではまたあした!

 

 

 

 

 


イベントバナー