こんばんは。


午前中に両親の安否確認とお弁当渡し。



煮物とか、シャケとか、餃子、雪菜ともやしのおひたし。りんご。

タンパク質、取ってなさそうでね。

お年玉もあげてきましたよ。





録画を見てまったりと午後を過ごしていました。


男鹿フェス2023  に


打首獄門同好会が出ていました!


日本の米は世界一


面白い曲でした。 楽しい〜。

 

ABUソングフェスティバルinソウル


優しいひとね 餅をあげるわ

 

韓国の人の歌の歌詞なんです。


…もち?


背景が分からなくて、文化的な。もっと知りたいと思いました。日常的に餅を食していて、気軽にあげることが出来るのでしょうか。あげる行為の意味は?


ちなみに相方の生まれた土地は気軽に餅を食べるようですよ。もちの文化の地域です。北東北の。


ともあれ、衣装も素敵で、ダンスもキレイ!いいですね。


平原綾香さんも健在。変わらぬ歌唱力。

 

アジアの各国の代表的な人たちの歌が聞ける番組でした。


毎年興味深く見ています!トルクメニスタンとかトルコとかインド、マカオ、香港、インドネシア。日本の音楽は恋愛とか多いけど、外国では王子をたたえる歌や料理の歌もあります。そこが良いと思います。


世の中には、面白い歌が、演奏がいっぱい!


キウイ🥝君とも遊んで満足な一日でした。


キウイ🥝君、今ではカゴの中を自由自在に飛んでいます。


慣れてくれて良かった良かった。


ではまたあした〜。






 


イベントバナー