こんばんは。




キウイフルーツにも似た日本の木の実、サルナシ。


うちのコキンチョウ、キウイ🥝君の愛称のひとつが、さるなし君です。


体操選手

みたいに飛び回って、キッキッ!ってお猿さんみたいに鳴いて、なかなか芸がある小鳥なのです。


けさはR字の止まり木に吊り輪を引っ掛けて機嫌が良さそうでしたよ。


勢いよく吊り輪に飛んできて、激しく揺れたから引っかかったのかな?


アクロバティックな…。


さるなし君、やりますね。


吊り輪の上の部分で羽繕いもしていました。ぷるぷるしながら。


おかげで楽しい朝となりました。


キウイ🥝君またあしたね。


では、良い週末を〜。


 

Amebaペット部

 

Amebaペット部