「時給5,500円もらいたいので、自分なりに時給5,500円の仕事をしたら、それなりの給料になった。」

という話です。

 

給料を上げるには、どうしたら良いか?

 

⭐️やったこと。

① いまの時給を知る。

  → だいたいの目安でオーケーです。

② もらいたい時給を設定する。

  → 多めに設定しましょう!

③ もらいたい時給の通りに仕事する!

  → 自分なりでオーケーです。体力を使うので、休息も大切に!

④ 毎日、その時給に見合った仕事をしているかどうか、振り返る。

  → 気分の良い時にやりましょう!(僕は朝イチにやっておりました。)

 

⭐️僕の結果。

① 年俸は上がりましたが、目標より、300円足りませんでした。

② が、評価が良かったので、自社株をもらいました。で、計算すると、5,500円ではないですか!

 

⭐️ポイント

① 目安で良いので、時給を出す。今ココの仕事のアウトプットと金額が比較しやすい。

② 道のりは長い。継続を大切にするために、休息を大切にする。

   → 僕は張り切りすぎてメンタルを壊しました。

 

⭐️最後に

欲しいものが分かってないと、行動に移せません。

自分が、何を欲しいのか、明確にして、それが手に入るだけの行動をしましょう。

給料を上げるのは上司ではなく、自分の行動とアウトプットのクオリティです。

行動とクオリティが変われば、周囲の評価は自ずと変わります。

 

ではでは、良い一日を!