「好きな食べ物はなに?」
と聞かれたら、絶対に答えていた
「ラーメン」

それなのにも関わらず、
つわりの時期、ほとんどの食べ物を受け付けない中でも、特にダメだったのは「ラーメン」
想像しただけでトイレで吐いてましたゲロー

ご飯の準備もできないくらいのつわり絶不調時期にコンビニのご飯で済ませることが多くて、子供はいつも「ラーメン食べたいニコニコ」と無邪気に言う…笑い泣き
食事中、食べてるのを横目によくトイレへ駆け込んでいたな〜〜ゲロー

前回のつわり明けは、朝目覚めると、ずっと淀んでいた空が青く見えて、「つわりが開けた!!」という日があったのですが、今回は、徐々に吐く回数が減っていく感じで、よくわかりませんでした。

そこで、私は
「ラーメンを食べようと思った日」を「完全つわり明け」と定めました(どうでもいいんだけど)。

「つわりよくなってきたなーでもまだラーメンを食べる気にはならないなー」
という日々は続き、
今日、ついに妊娠後初めてラーメンをお家で食べました!!!!!!

美味しかった……
美味しいと感じた……

よって
私にとって本日は「ラーメン記念日」特別な「つわりが完全に開けた日」です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


袋チルドラーメンの「行列のできるラーメンシリーズ」の横浜家系豚骨醤油。
特別に子供の好きなメンマも購入し、チャーシューともやし小松菜茹でたのとネギと海苔をのせて。

子供は半玉くらいしか食べなかったから、1.2玉分くらい食べたけど、
食後2時間値は88!!

相変わらずインスリンを調整しても(小麦製品の時は3単位、その他主食の時は7単位)小麦製品を食べる時の血糖は低めです!