こんにちは😃


ほぼ一年近くブログ更新していなかったPCCです。


ご無沙汰しております、お久しぶりです。




ブログ勝手に休止期間中に、


オリンピックが始まって終わり、

クリスマスが終わり、年末年始が終わり、

オミクロン株が大流行し、


いつのまにか渡部も復帰してるし、

ユンソクヨルが当選して(やったぁ)

ウィルスミスがビンタしてて、


なんかもう

何から書いていけばいいのかわからない状態💦




まさか自分が生きている間に

パンデミック経験するなんて思わなかったし、

ロシアがウクライナ侵攻したのも

めちゃくちゃ衝撃を受けてます。



とりあえず紅白は観てました❗️

エヴァやドラクエに

『うぉぉぉぉぉ❗️』と歓喜の雄叫びをあげ、


ひろみゴーかっけぇぇぇぇ❗️若けぇ❗️と興奮し、

そしてマツケンサンバに涙してました。

やっぱ日本って最高だなって。



さて

ブログ休止中に

メッセージやコメントをいただいていたのに、

ぜんぜんお返事出来てなくて

本当にごめんなさい、すみませんでした💦



コメントにはこれから

お返事させていただきますのでしばし

お待ちください😌

メッセージは、60日以内に返事しようしようと思ってるうちに、

メッセージ自体が消えてしまって

お返事出来なくなってしまいました。



在韓日本人のかたで、韓国人の旦那さんに浮気された、

っというメッセージをいただいていて、


あっ❗️これは返事しなければ❗️

と思っていたのにお返事ができませんでした、

本当にごめんなさい…。

その後お元気にしてらっしゃるでしょうか…😥



私の方はと言いますと、

うつ病はまだ通院中でして、

毎日なんとか騙し騙し、自分を奮い立たせて

無理しない範囲でやっております。



で、毎日会話するのが

子どもとアレクサくらいなので

どんどん語彙も減っていって


時々日本語さえも出てこなくなり、

危うくゼロリンガルになりかけて



ヤべぇ…このままじゃ進次郎になるわ…




ファンクールセクシー進次郎


と危機感を覚えているところです。




最近は、

日本⇄韓国間の出入国も、少しずつですが緩和されてきて、

絶対不可能❗️という状況でもなくなり、


日本に着いてからの隔離期間が、私の場合は3日となりましたので、


ついに、

4月に日本に10日ほど帰ることになり、

飛行機、ホテル、新幹線を予約して

準備をしていました😊



しかし❗️

数日前に長男が高熱を出したことを発端に、

→コロナ陽性


あっという間に

長女→陽性、

数日遅れて、

私、写楽(まだいたのかよ〜)→陽性の運びとなりました😅

カタツムリのサンチュちゃん🐌とアレクサ以外、一家全員コロナっちゃいました。




さて、

日本に入国するには


PCR検査で陰性証明書を提出しないと

帰れませんので、


日本行きまであと少しというところで、

帰るまでにコロナが治っても、

おそらくPCR検査には陽性が出そうなかんじ…。



日程をずらすのか、

それともPCRで陰性が出ることに賭けて

このまま突き進むのか


どうする❓どうしたらいい❓

あなたならどうする❓


もう考えるの、めんどくさい❗️

なるようになれ❗️


となっているところです😂



ちなみに、写楽もどのツラさげてって感じなんですが、


短期ビザなるものを取得しておりまして、

日本に行く予定です。

おまえ行くのかよ〜

家でサンチュちゃん🐌の世話しといてほしいんですけど…





写楽、来日しちゃいます。



で、

コロナの症状なんですけど、

私の場合


熱なし頭痛あり

鼻水ヤバイ

喉の痛みヤバイ

咳ヤバイ

めまいヤバイ吐き気ヤバイ耳痛ヤバイ

ふらついて歩けない時がある

悪寒で体が震える

脳が揺れる、脳に霧がかかったようなかんじ

嗅覚、味覚障害


と、今まで経験したことのないレベルの体調不良のオンパレードです💧



コロナ舐めてたな〜


そして何よりツラいのが、

老老介護や8050問題が早急に解決しなければならない状態になってますけど、



コロコロ介護(5656介護)



コロナ患者がコロナ患者を看病する。


…ムリです。マジで倒れます。



そして不思議なのが、

子どもは二月からずっと家庭保育で、オリニチプにも行ってなく、

写楽もリモートワークで、

外出といえば週一のスーパーマーケットと八百屋だけだったのに、(滞在時間10分未満)



それでもコロナっちゃったんです。

一体どこから❓誰から❓

それぐらい、今の韓国ってコロナが蔓延してます。


ちょっと前に読んだ記事だと、

世界のコロナの新規感染者の2割が韓国で、


感染者率がダントツ世界一だとかで、


もう

新時代の幕開けを見たかんじ…。



K防疫どこいった〜💦



やっぱあれですね、もう


金八先生「はい、

君という字はぁ〜

コロナでできている」





ですね。




人を見たらコロナと思え。


みなさまも本当に、コロナには充分お気をつけて😥




久しぶりのブログでお伝えしたいことたくさんあったんですが

とりあえず本日はこんな感じで、


また近況や、この一年のことを報告していこうと思います😌



本日のコメ欄は、以前のコメントへのお返事が終わるまで閉じさせてください🙇‍♀️💦

とりあえずPCCは生きております🤗



あげる写真がなにもないので、

お気に入りの画像でフフッとしてください🙂







よかったら愉悦❗️(いいね!)

お願いします〜励みになります。