こんにちは😃





海外転送サービスを利用して8/1に発送してもらった荷物が


コロナの中、野を越え、山を越え、海を越え

船便にて8/24に到着しました😀



8/22にソウルに着いてたようなんですが、
こちらは土日に郵便局が配達してなくて(たぶん)


月曜の配達でした😊


3週間ちょっとかかりましたが、
予想してたより早かったです❗️


先月実家(九州)から送ってもらった時はひと月かかりました😅




今回は神奈川にある転送サービス
『御用聞キ屋』さんを使わせてもらいました❗️







2620gで保険付けて、

手数料コミコミ送料2600円!



1グラム1円ですねぇ🥰
量り売りみたいでわかりやすい(笑)


それに、グラム1円と考えたら安いですよね😃
重くなれば、もっと単価が変わってくるのかもしれませんが😃



↑すみません、完全に勘違いしてて、
そんなに安かったっけ?と思いマイページをまた見てみたら、


インボイスがそうなってるだけで
手数料送料保険でトータル4290円でした😅(高っ…)


安いと勘違いさせてしまった海外在住のかた、
すみませんでした❗️💦





中身は




今回のメイン



リュウソウジャー
暗いとこで光るパジャマ


これ系の服、子ども産むまでは

『光る…?なんのために…?』と思ってた謎服だったんですが、
(夜道の反射の服はわかるんですけど)

寝るのにぐずるときにかなり役立ちますね❗️
3着目です🥰




そして

女の子の可愛い服






さらに、届くのが楽しみだった





毛穴パック、鶴瓶の麦茶、ベビーコットン

です(笑)





このベビーコットンは、

上の子が生まれたとき、入院中は病院でもらったお尻拭き(ウェットティッシュ)を使ってたんですが、

退院する頃にはお尻が真っ赤っかになってしまったんです。



それで家に帰ってから、コットン+お湯でお尻を拭くのに変えたら、
それ以来かぶれ知らずの桃尻キープで、


それからずっとこのコットンをお尻拭きにしてます🥰



麦茶は、こっちで買う麦茶があまり美味しくなくて、
いつも帰省時に必ず買って帰ってたやつ😀

美味しくて安いコスパ最強の
この鶴瓶の麦茶を買いました🥰



毛穴パックは、あまりやると良くないとも聞くんですが、
久しぶりにやりたくなって買っちゃいました🥰



コロナで帰れないので、Amazonで配送してもらったり、こうやって転送サービスを使って日本でまとめ買いをして、送ってもらってます。


インボイスもやっぱプロが作ってるからしっかりしてて、梱包もちゃんとしてて、




送料手数料は高くなるけど、
実家の老親に頼むより手間もかけさせないし、

ずっといいですよね😃



先月親から送ってきた船便には、

焼きそばと『うまかっちゃん』が入ってて






『うおおおお!うまかっちゃんだ!』

(そんなに喜ぶ?)




うまかっちゃん、一番好きな袋麺なんで
歓喜でした😅



うまかっちゃんって全国区のラーメンじゃないんですね、
大人になってから知りました😃


今は、ドンキなどで全国で簡単に買えるのかな?



ちなみに焼きそばは写楽の大好物なんですが、


「お前に食わせる焼きそばはネェ❗️」(河本サン)


で食べさせるつもりありません。

ジャージャー麺でも食ってろと。




カップ麺はどん兵衛が一番好きです🥰(どうでもいい情報)



ちなみに、このラーメンめちゃくちゃ美味しいです。






これも美味しいです。


それとこれ







いつか北海道に旅行してみたいです。
北海道は、観光もたくさん良いところばかりで、

北海道限定の美味しい食べ物がたくさんあるって聞きますし😀

実家にいたとき、
北海道物産展してたら必ずいってました。


北海道限定の天ぷらどん兵衛買って、ロイズのパン屋さん行ってみたいです🥰








※先月船便の情報をメッセージくださったかた、
参考になるメッセージありがとうございました❗️

まだメッセージの返信できてないんですが、
とてもありがたく読ませていただきました🥰