こんにちは😃





日焼けのあとがだんだんとかゆくなってきてる
PCCです😭


今日は誕生日プレゼントの話です。


去年の誕生日は何もプレゼントがなく、
ケーキを買ってレストランに行ったくらいだったんですが


今年は封筒を二つ渡されました😐




特別出演:アンパンマンふりかけ

 




一つ目の封筒







50000ウォン×10枚(約4万5千円)



キャッシュきたーーー
(ウォン→円のレートやばい💧)



私が散々口を酸っぱくして

「とにかく金よこせ」

「おまえが不倫の過ちを心から悔いて、償うため努力してるかどうかは、
私にいくら金を使ったかで判断するから」

「一円でも多く私に金をよこせ」


と毎日のように言っていたら


初めて誕生日に現金を渡してきました。



結婚して最初の誕生日には
写楽チョイス
18Kのネックレスとピアスだったんですが、

有名ブランドでもなんでもなく
インターネットでポチったであろう
ノーブランド品。

しかも写楽お決まりのクソダサデザイン



それでもありがたく子どものトルチャンチ(一歳の誕生パーティー)の時などにつけていました。


夫が選んでくれたプレゼントだから、と私も大事に使ってたんです😅(けなげ〜)




でもそれは不倫がバレたときに引きちぎり、ピアスはハンマーでぶっ壊して写楽の部屋に捨てました。




写楽はサプライズするのが好きな男なんですけど(子どもが生まれてからはしなくなりましたが)

サプライズでプレゼントを買うくせに、
絶望的にダサイものばかりと言う…


センスがないのなら欲しいもの聞いてそれを買えばいいのに


それじゃサプライズにならないからと、聞かない。
で勝手に買う。


こっちは欲しくもない、
クソダサアイテムを手に入れるという
感じだったんですが

不倫バレしてからそのことをキッパリと言ったら、
勝手にプレゼント買うのはやめたみたいです。





で今年は『誕生日おめでとう』と封筒を差し出してきて

私はむしりとって開けて、カネだったのでその場で枚数を数えました。(かなりカオス)


で、数え終わって






「これだけ?」






と言いました。(憎らしいだろなー)


でもそうじゃないですか?😅


愛人には何十万円って使ってるのに、
私には誕生日に5万円なんて。


すると想定外だったのか?、一瞬言葉に詰まった写楽。

「…一部だよ。これから徐々にまたしていくよ」

と返事するのがやっと。
(しかも徐々にかい。)




「えっ!?五万円もくれるの!
ありがとう写楽❤️!」



って
私が手を叩いて喜ぶとでも思ったんですかねぇ。


そりゃ不倫してない貞淑で誠実な夫から五万円もらえば、
めちゃくちゃ嬉しいし、むしろ受け取れないです。



でも3年以上子育て一切してこなかった上、不倫してたクソクズブサイク男にもらっても、


「こんな端金で機嫌取ろうっての?」


になっちゃいますよ😅






もう一つの封筒。


手紙でした。




思えば写楽が不倫を開始するまでは
しょっちゅう手紙をもらっていたんですが、


去年は私の誕生日とクリスマスにもらっただけで、(手紙を渡した数時間後のクリスマスの夜には、中国に飛んで愛人とチョメチョメ)



しかもどちらにも、前はいつも書いてあった「愛してる」は書いてありませんでした。
(いらんけど。)



その手紙は不倫バレしたときに
ビリビリに破いて捨てたので、皆様にお見せすることができないんですけど(取っておけば良かった)



今回の手紙はこれです。



写楽は手紙を書くときは日本語(翻訳アプリを使って、日本語はそれを写して書いてます)か英語で書いてます。







浮気したことに
一切触れてません。


証拠に残るからでしょうね😅


ここで浮気したことに触れて、また謝罪と反省の言葉でもあれば
少しは見直したんですけど


熱心に働いただの、私の努力だの言い訳ばかりで
見苦しい手紙。


しかも写楽はレターセットやメッセージカードを買うのが好きで、
いっぱい持ってるんです😶

で不倫バレしたときに、レターセットもチェックしたら、
私がもらったことがない種類のものが、
減ってるのを見つけたんです。
(愛人にラブレターを渡していた)


あとハートのシールセットも写楽は持ってて、それも何枚か使った形跡がありました(笑)
私への手紙には貼ってないのに。


それを突っ込んだら、数年前の私と出会う以前に使ったものだ、と言い訳してたんですけど、

そのレターセットやシールセット、製造年月日がご丁寧に表示されてたんです(笑)
2019年の5月とかでした。

去年買って使ってるのに、私はそのレターやシールをもらってないので😅






しかも愛人には文房具屋で買った良いレターセットを使ってたのに(笑)

私にはこれ多分ダイソーで500ウォンのやつですよ。ミニレターセット。



どこまでもしみったれた男です。

まぁ、文房具屋で良いレターセット買って
それで私に手紙を書いたとしても、


それはそれで
「そんな金があるなら私に寄越せ!」
と言われるだけなんで



500ウォンのチョイスはある意味正解かもしれません。





この50万ウォン何に使うか。



韓国で欲しいものもないし、
あっても写楽に買わせようと思うので、


もうちょっとウォン円のレートが上がってから日本円に換金ですかね😅