"初夢"はいつ見た夢をそう呼ぶのか諸説あるが、
僕はその年に初めて見た夢ということにしている。
今年の初夢は、人生で一番鮮明に覚えている。



今は亡きファッションデザイナーのVirgil Abloh氏と
一時間くらい散歩をしていた。



そして日本語でも英語でもない、
テレパシーのようなもので会話をしていた。
初対面だったが意気投合し、
彼が身につけているサングラスと
白いレザーのリュックをプレゼントしてもらったという
夢。



そのサングラスの形が
現実世界では見たことの無い奇抜な物だった。
言葉で表現するのは難しいが、
真っ黒な蝶のような形のレンズが波打っていて
細いシルバーの縁に収まっていない、
サングラスとしては実用性の無いデザインだった。



確かに彼のファンだったが、
ここ最近関連するものを
目にしたわけでもなかったのですごく不思議だ。



また、この世に存在しないデザインを頭で構築して
夢に登場させているわけだからその点も面白い。



みんなはどんな初夢を見ただろうか。