映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た。
昨年、発表されてからずっと楽しみにしていた。
というのもSLAM DUNKは
漫画もアニメも大好きで何回も観ているのだ。
初めて観たのは小学生の頃なのだが、
中学ではバスケット部に入部するか迷ったほど
影響を受けた。



アニメーションのクオリティが高すぎて、
実際にバスケットの試合を観ているみたいだった。
スピード感がすごい。
BGMもめちゃくちゃかっこよかった。
安西先生のタプタプは
ハイクオリティなアニメーションによって、
よりタプタプしていた。
衝撃的なシーンが多かったが、
個人的に最後のシーンは非常に驚いた。
作者である井上雄彦先生の
"知らない人には初めての、
知ってる人には、
知ってるけど初めて見るスラムダンク"
という言葉通りの映画だった。
とにかく面白かった。
もう一度観たい。