そういえば、昨日のRIZINの話。
いつもブログは
大人のチェックをもらってから投稿している。
マネージャーの村沢さんは仕事を終えてから
アーカイブでRIZINを
観るつもりだったらしいのだが、
僕のブログチェックで
ネタバレを喰らってしまったみたいだ。
予想外の展開で笑った。



さて、今週のワンピースも面白かった。
もう毎週言っている。
"今週のワンピースはすごかった"、
"今週のワンピースは面白かった"と。



今週のワンピースの何がすごかったのか。
それはあるキャラクターが
およそ16年の時を経てやっと登場したのだ。
これまでは名前しか出ていなかったキャラだ。
こんな漫画、なかなか無い。
しかも世界中の読者が
誰も予想していなかったであろう姿で登場した。
作者の尾田先生には毎話驚かされている。



そして物語の続きが気になる所で終わって
だいたい翌週は休載になる。
毎週ジャンプでワンピースを読んでいる
僕とメンバーの将綺と優輝は
早く再来週になってほしいと切に願っている。