お昼から作業をしつつ、
PPVを買ってRIZINを観ていた。
今回は朝倉未来選手と
フロイド・メイウェザー選手が戦うということで、
ずっと楽しみにしていた。
朝倉選手がTHE OUTSIDERから成り上がって
世界のトップであるメイウェザー選手と
試合をするという漫画みたいなストーリーに
わくわくしていた。
先日、渋谷で彼らの記者会見が行われたのだが
近くでお仕事をしていたので
帰りにチラッと見てきた。
ちょうどメイウェザー選手が車から降りてきて、
目の前で見ることができた。
自分から2メートルもない所を
メイウェザー選手が歩いたのだ。
まさかあんなに間近で見られるとは
思っていなかったので、かなり興奮した。
ボクシングをあまり観ない人には、
どれくらいすごい事か分からないかもしれない。
例えるなら、サッカーのリオネル・メッシ選手や
クリスティアーノ・ロナウド選手を、
音楽でいうとジャスティン・ビーバーなどの
トップミュージシャンを目の前で見るくらい
すごい事だ。



試合は2ラウンド終了とほぼ同時に
メイウェザー選手が右ストレートを当てて
TKOで終わらせた。
ラウンド終了間際の一瞬の油断というか、
隙を突いたパンチだったように見えた。
それまでに蓄積したダメージと合わさって
倒れたのだろうか。
メイウェザー選手は45歳で、
すでに現役を引退しているとは思えない
異次元の強さだった。
朝倉選手のファンとしては
もちろん勝ってほしいと思っていたが、
正直、彼のパンチは全く当たらず
何も出来ずにKOされて終わると予想していた。
しかし実際にはメイウェザー選手を相手に
良いパンチを当てて善戦していたので驚いた。
結果的に倒されてしまったが、
観客に"もしかしたら勝てるんじゃないか"と
少しでも思わせられたのは
選手として、エンターテイナーとして
素晴らしい事だと思う。
他人に100%不可能だと言われるような事に
挑戦する朝倉選手は本当にかっこいいと思った。
これからも応援したい。



今回は超RIZINとRIZIN38の2つの大会が
一日に開催されたという事で、
HIPHOPアーティストによる
ハーフタイムショーも行われた。
アーティストとしてこういう大きなイベントに
出られるというのは羨ましい。
僕もいつか出られるように頑張りたい。
ハーフタイムショーではないが、
僕たちの3周年記念ライブを10月8日に
LINE CUBE SHIBUYAでやるので、ぜひ。


他の試合の話もしたかったのだが、
長くなってしまったのでこの辺で終わろうと思う。
格闘技の話になると、いつも長くなってしまう。