最近は観たい映画が多くて、
隙間時間を見つけては映画館に足を運んでいる。
この二週間で三つの映画を観た。
一つ目は、
『ファンタスティック・ビーストと
ダンブルドアの秘密』。
映画自体は面白かったのだが
前作までのストーリーをほぼ忘れていたので、
映画を観つつ「この人物は誰だっただろうか」と
思い出す作業に追われて頭が疲れた。
ハリーポッターの一作目が公開されたのが、
僕がまだ小学校にも
入学してないくらいの頃だった気がする。
そこからずっと続いているのはすごいことだし、
何より全作品面白いということがすごい。

二つ目は、
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。
コナンは毎回、予告映像が良い。
アニメで追っているわけではないのに、
他の映画を観た時に流れる予告映像で
絶対に観たいと思わされる。
今回もその予告通りに面白かった。
来年もきっと観に行ってしまうのだろう。

三つ目は、
『ドクター・ストレンジ/
マルチバース・オブ・マッドネス』。
圧巻の映像だった。
アベンジャーズシリーズが
宇宙規模のストーリー展開になってから
毎回映像の美しさに驚いているが、
今回は今までの中でも群を抜いて素晴らしかった。
マルチバースの設定が出てきてから
もう何でもありではないかと感じるが、
それでも見ごたえがあって面白かった。
元々、ソーとストレンジと
ガーディアンズが好きだったが
今回をきっかけにストレンジが一番好きになった。
そのくらい興奮する映画だった。



かっこいい。