先日、通りかかったコンビニに
ロッカーが置いてあった。
名前は"やきいも"。
ロッカーと名前の関連性が全く分からない。



これはそのロッカーと焼き芋大好きヨスケ。

世の中には、それにその名前を付けるのか
と思うような事が溢れている。
身近な事で言うと、
愛犬に"イチゴ"や"メロン"など果物の名前を
付けている人は少なくない気がする。

そして犬の名前で思い出すのは、
フランダースの犬でアンドレというキャラクターが
自分の愛犬のダックスフンドに
"ダックス"と名付けていた事だ。
さすがに設定が雑すぎて笑ったのを覚えている。

身の回りで、それにその名前付ける?
って思ったことがあったら教えてほしい。
というか、
『それにその名前つける?選手権』をやろう。
大喜利とまではいかないけど
なんか適当に考えてコメントに書いてみて。


さて話は変わるが、
今日のTikTokもチェックしてね。