「ポケットモンスター、縮めてポケモン」
から始まるナレーション。
胸躍るBGM。
久しぶりにポケモンの映画を観た。
昔、映画館で観た『裂空の訪問者 デオキシス』だ。

当時は絵がめちゃくちゃ綺麗だと思っていたが、
今観ると、ひと昔前の絵だなという印象を受けた。
僕はポケモンに限らず全てのアニメにおいて
このひと昔前の感じがする絵が好きだ。
最近のアニメは絵が綺麗だが、
抽象的に言うと、まるくて可愛い印象を受ける。
綺麗にまとまっている可愛い絵よりも
多少荒い方がリアルを感じられる気がして
個人的に好きだ。

サトシの短気で我儘な性格には
フッと鼻で笑ってしまったが
この歳になって観ても面白い映画であった。



この前コンビニ行って無意識に買っちゃった。
今回の映画には関係ないけど。