今日は目覚めが悪かった。
そんな中、
「ついに今日だ」
と思い、急いで支度を済ませ
家電量販店に向かう。

ゲームコーナーに着くと
それはメインの場所に置かれていた。
やはり、日本のゲームといえばこれなんだ。





今日発売の新作
『Pokémon LEGENDS アルセウス』を買った。

今までのポケモンとはシステムが違うらしい。

ポケモンのゲームを始めて
もう20年近く経つけど全く飽きない。

意外と『Pokémon GO』も
いまだにコツコツとやっている。
たまにだけど。

すでに十分面白いのに
新しいシステムを取り入れる挑戦。
さすがです。

初めに選択する御三家のポケモンは
絶対に草タイプにするという拘りがある。
でも、なぜか『銀』と『ハートゴールド』では
ヒノアラシを選択した。
ジョウト地方だけ。

今回もいつも通り草タイプにしようと思ったけど
懐かしいヒノアラシが
僕に選んで欲しいと語りかけてきた気がするので
ヒノアラシにしようと思う。

たぶん、語りかけてないけど。




ヒノアラシ、君に決めた!




最近のポケモンのアニメは観てないから
いまだにサトシが
このセリフを言ってるのかは分からないけど…。