久しぶりの投稿です。

 

いろいろ事件がありましたが

書き留めるヒマもなく…

ただただ時間が過ぎていく感じです。

 

で、ですね。

 

昨夕のこと。

学校から電話がありましてね

 

息子(小2)の担任からです。

 

「最近、息子くんが宿題の提出を怠っていて

理由やら言葉の使い方がよくなかったので

厳しく指導をしました。フォローお願いします。」

 

といった感じの内容でした。

 

あれ?

息子。いつも宿題やってるんだけどなー。

 

息子に聞いてみたら

「出すの忘れちゃうんだよねー。」と

さっぱり言ってました。

 

コイツ。

出してないだけで、宿題はやってるから

文句言われる筋合いない!!と思っているな。。

 

全然、反省してないっス。先生!!

 

息子は、愉快なお調子者なので

保育園のときからよく叱られるわけです。

「調子にのりすぎ!」とかね。。

 

家でも、よく叱られているわけです。

 

叱られ慣れしすぎて

この時間をやりすごせば良いやーみたいな感じが

見え見えなんです。

まったく反省が見られない。

 

一応、神妙な顔をして叱られてはいるけど

説教タイムが終わるとニコニコしちゃってるし。

 

 

なんて言うのかなー

 

良いところもたくさんあって

発想の豊かさとか、ユニークな思考とか

絶賛しちゃうんだけれども、、

やっぱり調子に乗っちゃうんだよねー

 

小2だし、まだまだ加減が難しいかな?

 

今月は個人面談があります。

反省した様子がみられることを祈りつつ…。