最近、目にする機会が多くなった

ランドセルのCM。

夏休みですものね。

 

娘(小5)からのアドバイス。

 

どピンクや水色、ラベンダーなど…

今の好みで買うと後悔するよ!とのこと。

5年生にもなると、恥ずかしいわーとなるそうです。

 

赤や茶等…無難な色がオススメ。

 

あとリボンやハートなどのステッチも

今となっては、そんなの子どもっぽくて

ムリーという感じらしいです。(我が子の場合)

 

学校によっては、高学年になると

ランドセル使わない子が大半になるところもありますので

通学風景をよく観察して

「え~、高かったのにー!使わないの!?」という

事態にならないように、折り合いをつけると良いと思います。

 

とにかく軽いのが1番です。

 

とは言え、子供の好みを尊重したい気持ちもわかります。

そんなときは、ランドセルカバーでごまかすという作戦もあります。

入学後は黄色の交通安全のカバーをつけることが多いので

こだわった色味も披露する機会がほとんどないという現実。

まぁ、そんなもんです。

 

いずれにしても入学準備、楽しいですよね!

いろいろ悩んでみてください。