息子(小2)のお友達がお泊りにきました。

息子が初めて招待しました。

 

これが、めっちゃ良い子で

いつでも来てよし!と言ってしまうくらいな感じです。

 

おやつを食べていたときに

息子が

「これよくない?よくないこれ?…」と

スチャダラパーさんの楽曲を口ずさんだわけです。

 

お友達

「何、それ?」と疑問顔。

 

「あれ?お母さん、歌ったりしてない?」

 

お友達

「歌ってないよー」

 

「お母さんも同じくらいの年だから絶対知ってるよー」

「お母さん、いくつ?」と聞いたら

 

それまで饒舌にしゃべっていたお友達が

言葉をのみこんだ!

 

「ごめん。言ったらいけないヤツだねー」

まぁ、同年代だと思うから聞いてみてー」と。

 

すごくハキハキしゃべる子が、

そこだけ言葉につまるって

面白すぎました。

 

へんなこと聞いて、ごめんよ。