慌ただしくしていたら

夏休みに入っていました。

毎日、学童に通う息子(小2)。

お弁当持参です。

 

息子の通う学童は市が運営母体。

市内の学童では、市から民間企業へ

続々と業務委託が進んでいます。

 

民間企業の管轄になると

お弁当が発注できるのです。

働くママには、とても魅力的なサービス。

 

息子の学童は民営化される予定なし。

残念。。

 

 

今日はお友達の家に遊びに行くそう。

自分で約束できるようになって何より。

 

週末は先日、お泊りさせてもらったお友達が

我が家に来ます。

 

息子に「何、食べたいか聞いておいてー」と

しばらく前に頼んでおきました。

 

「肉が好きらしいよ。」と息子。

 

「じゃあ、焼き肉にしようかー。。」なんて話を

家でしていました。

 

最近、学童にお迎えに行くことが少ない私。

久しぶりにお迎えに行くと

お友達もいました。

 

そのお友達。遠慮がちに

「ねぇねぇ、本当に焼き肉してもらって良いの?」と

聞いてきました。

 

か、かわいい。。

 

そりゃ、息子も夢中になりますがな。

(ちなみに男の子ですよ。)

 

頭も良くて、運動もできるうえに

素直で可愛いなんて…!!

最高じゃないかー。

ちなみに顔もめっちゃ可愛いです。。

 

母、がんばる。

 

ところで、、

いつ掃除すれば良いのでしょう??

あーーー。