先月、宿泊学習に行った娘(小5)。
となりのクラスの子の作文を読んでいたら
深夜、女子トークで好きな人の名前を言い合い
キャッキャッしましたーという内容のものがあり
娘に「アナタのクラスではなかったの?」と聞いてみました。

 

娘、
「ウチのクラスはお父さんネタで盛り上がったよ。」と。

 

何~~~??

 

お父さんって…
なんであんなにしつこいんだろう?とか
週末、にんにく食べるの、マジ勘弁してほしい!とか
あのおなか、ヤバイよね。。とか…

 

世のお父さん、大丈夫ですか?

小学生女子はこんな話で、30分以上盛り上がったらしいですよ。


笑える。

 

我が家の父も、毎日のように娘からブツブツ言われています。

 

父が「娘、可愛いなー」と言っても
「白々しい。」と鼻であしらわれ
「出張2泊」と言えば
「短くない?」と塩すぎる反応。

 

かわいそうだな。

 

今日なんて
「娘、また身長伸びた?でかくなったなー。」と言ったら

「態度もね…!!」と言われておりました。

 

なんだか、楽しそうに言い合ってます。


たぶん平和な我が家です。