みなさま、こんにちは。

昨日は、長いフリからの結局、担々麵かよっ!?

というみなさまの期待を裏切りまして

無事に麻婆豆腐定食を食べました。

白い服のおかげです。

 

さて、息子(小2)のカブトムシ。

カブオとカブスケという安易な名付け。

 

でも、とっても可愛がっています。

いつも木の下にもぐるカブスケを掘り起こしては

ゼリーの上において、「エサだよー」と勧めたり

2匹を並べて、「一緒に遊んだら?」と促してみたり…

ちょっと迷惑じゃない?という行為を繰り返しつつも

可愛がっているのです。

 

気持ちはとってもわかるけど

あんまり触りすぎると、元気がなくなってしまうよと注意すると

「オレは触られると元気になるけどなー」と

可愛いつぶやき。

 

優しく見守ってあげよう。

 

父さんに、

「夏休み、キャンプに行ったときに

自然に返してあげれば?」と言われ

 

「返すなら、おばあちゃんちにする。

ふるさとに帰った方が嬉しいでしょ?

みんなもいるし!」と、息子。

 

優しいじゃないのー。

おばあちゃんの家から、もらってきた幼虫。

ゴロゴロいた中から厳選して選んできたのですが

元いた場所に返してあげたいそうです。

 

でもメスを見つけたら

繁殖させようかなーとも思っているらしく

おばあちゃんちで決めるそうです。

 

そのまま、おばあちゃんの家に置いてきても良いけど?と

密かに思う母ですが、言えません。。

どうなることやら。。

お盆明けにご報告します。