息子(小2)が愛してやまない

お友達のAくん。

今年は同じクラスになれたので

毎日、一緒に遊び、楽しくて仕方ない様子。

 

先日の個人面談でも言われました。

どうやら相思相愛のようで

「いつもベッタリです。」とのこと。

 

Aくんは運動も出来るし、頭も良いそうで

2人だけで情報共有して、ニヤニヤしているそう。

もっと周りの子を巻き込んでほしい…というのが

先生の希望らしいが。

 

と言っても、2人だけ孤立しているわけではなく

サッカーやら鬼ごっこをするので

他の子とも遊んでいますけどね。

 

それで、ですね。

姉はお友達の家でお泊り会したり

姉の友達が家にくることはありますが

息子はあまりないわけです。

 

まだ自分で約束できないので

私がママ友に誘われたときに

お友達の家におじゃましたり

ママ友を通してお誘いしたり…てな感じで

保育園のときの友達とは交流ありますが

小学生になってから、新たなママ友がいないので

息子は、ほぼほぼ遊べないわけです。

 

ところが、どうしてもAくんと遊びたい息子。

意を決して、「泊りに行きたい。」とAくんに言ったそう。

そしたら、なんと!許可がおりまして

早速、今週末に行く予定。

 

Aくんのママとは、あいさつ程度しか

したことないんだけどなー。

 

幸い連絡先は知っていたので

ごあいさつしておきました。

 

息子は

「お母さん、土曜日が楽しみすぎる。」と

毎日、言っており

学校でもAくんとスケジュールを立てたり

ウキウキの様子。

 

わー、可愛い。。

 

ご迷惑をおかけしないか心配ではありますが

あんなに浮かれている息子を見ていると

コチラまで楽しみになってきます。

 

ふふふ。

初めて、お友達の家に1人でお泊り。

どうなるでしょうかー??