息子(小2)。

マイクラ中毒につき、G.W.前あたりから

タブレットを使用禁止にしています。

 

朝、早起きしてマイクラ。

帰ってから寝るまで、マイクラ。

 

マイクラ

マイクラ

マイクラ

 

会話のほとんどがマイクラ。

 

再三注意したにも関わらず

ルールを守れなかったので

使用禁止にしました。

 

学校で1番仲の良いお友達が

最近、誕生日プレゼントにSwitchを買ってもらったそう。

そして、彼もマイクラを始めたらしい。

 

現在、お友達から借りたマイクラの本を

隅から隅まで読んでます。

こんなやつ↓↓↓

 

いやー、確かに面白い。

ハマるのわかる気がするわー。

 

わりと小心者で、1人で何かすることがあまり出来ない息子。

お出かけも1人ではなかなか出来ないので

習い事に1人で通わせたり…と、訓練中。

 

お友達の家に遊びに行けば?と誘導してみましたが

果たして約束を取り付けることができるでしょうか?

 

もうしばらく、マイクラはお預けにしておこう。