カブトムシの幼虫がたくさんいるという連絡をもらい

息子(小2)に確認すると「ほしい!」と言うので

いただいてきました。

 

うようよいたのですが、厳選して3匹だけ。

 

帰宅後、幼虫用にマットの準備をして

いよいよ移し替え!

 

室内が土で汚れるのが嫌だったので

外で作業。

 

息子。

もともと入っていた容器を大胆にひっくり返し

幼虫捜索。

 

あれ?

2匹しかいない。

 

なぜなんだー???

 

 

あーーー!!息子!!

 

どうやら、ココから落ちたらしいぞ。

 

絶対に動かなそうなコンクリート。

中をのぞくと、モゾモゾと動く物体。

 

幸い、水が流れていなかったので

無事でしたが、救出はできず。。

 

頑張って自力で生きていただくことを願うばかり。

 

「カブオ、頑張れよー」と声をかけていた息子。

アナタがもうちょっと頑張りなさいよ!と

思わずにはいられない…。

 

 

そんなこんなでカブトムシの飼育が始まりました。

 

 

成虫になるかなー??