連休前に発熱した子どもたち。

どうなることかと心配しましたが

復活し、予定通り過ごせました。

 

前半は長野にキャンプに行きまして…

初日、凍りそうな寒さでした。

久しぶりに、氷点下の世界。

 

病み上がりの子どもたち。

これは、さすがにヤバイかも?と

一酸化炭素中毒にならないように

気をつけながら、ストーブを使い

何とか生きながらえた感じです。

 

一緒に行った友達はストーブがなくて

テントの中においたダウンジャケットが

翌朝、凍っていたという笑えない状況。

 

翌日以降は寒さ対策もしましたが

そもそも寒さが和らいだので、快適でした。

 

子どもたちも風邪が振り返すことなく

元気に過ごせました!良かったー。

 

*

キャンプ場に向かう道中、

野生のサルがたくさん居まして…

子どもたちは、友達の車に分乗していたので

「見た?」と確認すると、

「いなかったから、オレがサル呼んでおいた!」と息子。

 

はい?

 

どうやら先行する車に乗っていた息子が

「サル~!出て来い!!」と叫んでいたらしい。

 

すると、後ろを走っていた私がサルに出会ったという。。

しかも!

1匹、2匹ではなく、20匹くらいの群れでした。

 

息子。

ちょっサルっぽいと思ってたけど

やっぱり…ね。