昨夜は、主人が出張。

姉(小5)が友達の家にお泊りだったので

息子(小2)と二人きり。

 

とはいえ、特に話が弾むわけではないけど。

 

「今日は一緒に寝ても良い?」と聞く息子。

 

ふふふ。

可愛いなぁ。

 

「明日、朝起きても、二人だけだね。」と

ニヤニヤしている息子。

怖いんですけどーーー。

 

まぁ、母を独占できて嬉しかったようなので、何より。

 

一体、いつまで母ちゃん大好きモードでいてくれるかな。

 

もはや、もう抱っこもさせてくれない(重くてできない)し

一緒にお風呂に入ることもなくなったし

少しずつ離れていく感があり、寂しいなぁ。

 

我が家のお隣さん。

息子がもう成人なのに、こどもの頃と変わらずべったり。

親離れも子離れもできておらず

休みの日は二人でお買い物に行ったり

なんか異様な雰囲気なんですわ。

 

それを見ていると、確かに息子は可愛いけど

成長とともに適度な距離感を保たないとなーと思うのでした。