息子(小2)の1年次の担任の先生が

最後の懇談会の際

「学校での活動を写真に撮ってます。

 DVDにして、順次まわすので、コピーして戻してください。

 もし写真NGという方がいたら、xx日までにお知らせいただければ

 写真の配布はしません。」というようなことを言っていまして…

 

なかなか、まわってこないなー。

やっぱりNGな人がいたのかなー。

なんて思っておりました…。

 

そんな話を主人にしていると

息子が

「そういえば、DVDもらったけど

 お母さんに渡すの忘れて、そのまま返しちゃった!」と。。

 

なんですと!?

 

母ちゃん、待ってたのに~~~。。

 

学年が変わっちゃってるので、わざわざ元担任に

「もう1回貸して」と言いに行くのは嫌だ!と

息子が言うので、、諦めモードでいました。

 

しかし、先日。

通勤で1年次に同じクラスだったママに会ったので、お話すると

データコピーしてくれることに!!

あぁーー、よかった。。

 

早速、コピーしてくれて見ることできました。

 

どの写真も大概ふざけている息子。

さては、見せたくなくなかったなーーー