ただのグチ記事です。

苦手な方はスルーしてください。

***

 

給食が終了し、お弁当が始まりました。

給食再開は4/10ですって!!

 

まじっすか?

 

個人的にはパンとか

コンビニのお弁当でも良いんだけど。

学童はみなさん、手作りのお弁当なので

一応、作ってます。

 

息子(小1)の承認が得られたら

1回買ったやつ持たせてみようかなー。

「嫌だ!」って言うかしら??

 

以前、娘(小4)にも提案したことがありますが

断られました。

息子なら…!と淡い期待。。

 

友達の学童では、お弁当の注文ができるらしい。

すごく羨ましいーーー。

 

運営が自治体から民間企業に移行して

父母会の役員も不要になったり

お弁当注文可能になったり…とサービス充実。

 

まぁ、良くない面もあるのでしょうが…。

あまり聞かない。。

 

 

ただ、困ったことに

子どもたちはお弁当だと喜ぶ。

冷凍食品おいしいからなー。。

 

たまには週末に何か作りおきしようかしら?

面倒くさいなー