8年前の3月11日。

息子は、まだおなかの中にいて

私は、働いていました。

電車が止まり、バスを乗り継いで帰宅しました。

しかも、座れずほぼ立ったまま

8時間近くかかったように記憶しています。

 

深夜、姉(当時3歳)を保育園に迎えに行き

ぐっすり眠っていた娘を見て

ホッとして泣いた記憶があります。

 

家は、物が散乱することもなく

被害は特になかったわけですが

何かと不安を感じていたように思います。

 

その結果、息子があんなにおかしい感じなのか?

 

妊娠中に強いストレスを感じると

胎児に影響があるって言うし。。

 

それは、さておき、、

今もなお大変な思いをされている方々へ

お見舞い申しあげます。

 

Yahoo復興支援

Yahoo! JAPANで「3.11」と検索してみてください。

検索された方おひとりにつき10円を
Yahoo! JAPANから復興支援のために寄付します。