歯磨きが嫌いな息子(小1)。

 

いつものように…

虫歯になっちゃうよ。

痛いよ。

あまりにヒドイと、歯を抜くことになるよ。

 

あなたの前歯は、もう大人の歯(永久歯)だから

抜けたら、生えてこないよ。

 

と言っていたら、息子。

 

「えっ!?」と。

 

「大人の歯が抜けたら、

 老人の歯が生えてくるんじゃないの?」って。

 

えぇぇぇぇぇーーー。

なんだよ?老人の歯って!!

 

子どもの歯→大人の歯→老人の歯 と

順番に生え変わるものだと思っていたらしい。

 

マジかっ!?

おもしろすぎるぞ。

 

だから、大人の歯が抜けても問題ないと思って

歯磨き油断していたらしい。

 

ごめん。

お母さん、大事なこと伝え忘れてたみたい。

大人の歯は抜けたら、生えてこないよ。

 

慌てて、歯磨きをしに行きました。。

 

 

みなさんも、ご注意ください。

歯の生え変わり。

ちゃんと教えないと、勘違いしている可能性ありますよ!!