週末、ディズニーシーへ行ってきました。

暑かった。。

 

 

息子(小1)。

初めてのタワー・オブ・テラー。

1回目は前知識なく乗ったのですが

途中から顔が恐怖でひきつってました。

 

FP取れたので、2回目。

「どうする?」と聞くと

「絶対、乗らない!!」と言っておりましたが

しばらく時間が経つと

「やっぱり乗る。」と男気を見せる。

 

FPなので、スイスイ進むわけですが

直前になり、

「トイレに行きたい」と言い出す息子。

 

怖くなっちゃったのかな~??

ビビリすぎじゃない??

 

10分くらい我慢しなさいよ。というところでしたが

泣きそうな顔をしていたので、途中で離脱。

 

別通路を通り、トイレへ。

誘導してくれたので、待たずに乗れました。

 

2回目も「やっぱり、こえ~。」と言ってました。

 

3回目はもう無理。とのことで

私と息子はお休み。

娘と父ちゃん、2人で乗ってました。

 

目をこらしても、偶像が消える仕掛けは

分からなかったと残念そうにしておりました。

Webで検索ですなー。

 

本当に暑くて、、日中はFP取りつつ

ショーとか室内ものを楽しみ

日が暮れてから、本格的に動き出しました。

 

わりと空いていたので、十分に楽しめました。

 

 

早速、絵日記②を仕上げた息子。

その勢いで、朝顔の観察記録②も書いちゃいなよーと言ったら

観察記録②は、8/20~31の間の朝顔の様子を書くらしい。

 

残りの宿題が観察記録②だけ。

なかなか順調な宿題進度です。