息子(6歳)の保育園では

くつしたの色指定があり

白無地ソックスをはかないといけない。

 

最近、見た息子のくつした。

 

 

昔、流行ったルーズソックスを

のりどめしてない状態みたいに

伸びちゃってユルユル。

 

卒園まであと3週間。


新しいものを買っても、白ソックスなんて

小学生になってから、絶対、はかないし。

まったく買う気が起きないわけです。

 

一応、卒園式用に新しいのは1足用意してある。

それ以外に、まともなのが1足or 2足。

 

ヤバイよ、ヤバイよ~。

 

息子に

「これ、大丈夫かな?」と聞かれるたびに

心の中では、大丈夫じゃない!と思っているが

「ギリギリOK!」と笑顔で言い放つ母。

 

ごめんよ~。

 

たまに「さすがにこれは、ムリだよね?」と聞いてくる。

うん。それは、ゴミ箱直行してください…。

 

何とか持ちこたえてくれることを願うのみ。