なんともやりきれない負け方となってしまいました。

 

結果としては勝ちパターンである投手陣が打たれてしまいました。

 

中崎投手が9回ツーアウトから同点弾を浴びて

 

今村投手が10回1球もストライクはいらず降板し、一岡投手が同点打を浴びて

 

11回イニングまたぎの一岡投手がツーアウトからのフォアボールをきっかけにサヨナラ打を浴びてしまいました。

 

先発の久里投手が7回1失点と好投してくれただけになんとか勝ちをつけてあげたかったですがこういったことも起こり得るのが野球ですね。

 

個人的に野球の怖さを改めて思い知った試合となりました。

 

ただ今日の試合いろいろな光が見えた気がします。

 

まずは久里投手の好投ですね。

先発の枚数が明らかに足りていない中でのこの投球でしたので今後も期待が持てると思います。

 

そして大樹選手が今日もヒットを打ったこと。

外野手争いが激化していく中で今日もヒットという結果を残すことができたことは次カード以降の活躍にも期待が持てますね。

 

そして同じように野間選手のヒットと盗塁ですね。

出た試合で打撃で結果を残し続けているというのはいいことですね。

敢えて言ってしまえば11回表ツーアウト1・2塁で一本打って欲しかったですが全打席打てる選手はいないので今後に期待していきたいと思います。

 

最後は上本選手の送りバント成功でしょう。

今シーズン初打席でしっかりと役割を果たしてくれました。

外野の守備もそつなくこなす万能性を兼ねていますし、もしかすると火曜日の試合サードでのスタメンもあるかなと個人的には考えていますがどうでしょうか。

 

終わってしまったものは仕方がないので次に生かせるように失敗から学ぶ方が多いので中崎投手も今村投手も一岡投手もうまく明日リフレッシュしてまた火曜日から元気に登板して欲しいですね。

 

頑張れカープ!!