走行距離2万キロを越えてチェーンがバタバタうるさくなってきたのでそろそろ替えなきゃダメみたい
チェーン張ってもらったけどあんま変わらないや

交換しますか


チェーンは
これでいいや
15000円くらい?


ドライブ(フロント)スプロケットは

こんなやつね
高い・・・

ドリブン(リア)スプロケットは大きいしアルミだしさらに高いよ!!!!


1299パニガーレのドライブスプロケットの丁数は15丁
それを1丁減らして14丁にしてみたいと思います
そうすると加速が鋭くなるんだけど、エンジンの吹け上がりが早くなって最高速が落ちます

(燃費も悪くなるハズw)

どれくらい変わるかなぁ(≧∇≦)
NINJA400の時は結構変わりました☆


ドリブンスプロケットはまだ尖ってないし来年で・・・
大丈夫よね?







って思ってたら1299パニガーレのチェーンサイズは525
しかし、売ってるパニガーレ用の社外品のスプロケットは520

525と520の違いはチェーンやスプロケットの幅

軽量化するために幅が狭いぶん軽い520にコンバートするのがこの手のバイクのカスタムの主流なんだとさ

えー
全取っ替え・・・?!

せっかくだから丁数替えてみたいよなぁ・・・

ついでにフロントブレーキのパッドも替えたいんだけと、一体いくらかかんのよコレ・・・
仕事帰りにディーラーで見積もってもらうかなぁ( ̄▽ ̄;)