こいつでした。
ミッションのシフトフォークに差し込まれてるこのスプリングが折れてました。
シフトペダルが正常に動作しなくなって2速と3速しか入らなくなっちゃいました。
1300円くらいの部品です。

参考画像です。こんな感じのスプリングです。

お店に行くと左側のカウルを外してありました。
自分じゃバラす事はまずないと思うので記念に写真撮影(笑)(°∀°)


ついでに熱で溶けてたTFTモニター(メーター部分ね)も補償で代えて貰うことに☆
スクリーンがレンズの役割してモニターが溶けるんだそうな。
自腹だとお値段13万円(部品のみ、工賃別)。高ぇぇぇWWWW     

部品はイタリア本国からの取り寄せになるので10日から1か月かかるとか
(´Д`)
梅雨明けには乗れるかしら…。