寝癖簡単な直し方飛び出すハート



こんにちはウインク


ic hair make  スタイリスト

AI です🌱

本名は南谷愛(みなたに あい)です。


自己紹介はこちら↓↓↓





今日は美容豆知識ラブ

寝癖直しについて!!!


寝癖、なかなか直らない時ありますよね不安



これから梅雨になり

元々癖のある方は

ますます悩みが増える季節☔️




寝癖直し

実はコツがあるのです!

今日はそれをお伝えします物申す





寝癖はどこからハネるかというと

じつは『根元』から




寝癖を直す時

濡らすべきなのはハネている場所ではなく

ハネている部分の『根元』なのです!





根元が折れ曲がっているから、

毛先がハネるんです物申す




ハネている毛先の根元を手繰って、

そこを狙って濡らしてください

毛先も収まるようになりますよニコニコ





寝ている時、約10キロある頭が

ずっと髪を抑えているわけなので、

癖がつかない方がおかしいんです物申す






特にボブやミディアムの方は

もっともはねやすいわりに、メンズのように

全体を濡らす訳にもいかず、

大変ですよね無気力




100円ショップなどで、

霧吹きを手に入れて頂くと

格段に寝癖直しが楽になりますよにっこり




寝癖はロングにしない限り

悩みになりやすいもの無気力




でも、ハネを嫌うのは日本人特有で、

ハネて髪が動くことが美しいという考え方も

諸外国では一般的なんですよニコニコ





ハネにくいヘアスタイルの提案も大切だけど、

はねてしまってもデザインになるスタイルの提案も

個人的には大事かなって思うんですニコニコ飛び出すハート




ハネたり動きのあるスタイルも

軽やかで素敵だったりします✨



スタイリング剤の付け方ひとつで

コンプレックスが

その人の素敵なチャームポイントに

なることだってあります✨



ヘアデザインは無限ですニコニコ飛び出すハート



お手入れをどのレベルでやれるのかやれないのか、

お客様に合わせて提案を変えていけるように


私、自分をアップデートして頑張ります🔥💪🔥




AIのインスタ スタイルブック更新中🌱美容豆知識も🌱




―――――――――――――――――――

ic hair make(アイシーヘアメイク)Webサイト】http://ic-hair.jp/

―――――――――――――――――――


ic hair make

📪▷▶愛知県名古屋市昭和区滝川町60-2

☎️▷▶0120-12-1516

🕒平日  10:00~19:00

     土曜日&日曜日   10:00~18:00

     月曜日&火曜日 定休日