じゃーん✨

成人式の前撮りがありましたよー

お母様の着物だそうで🥺
よく似合ってたし、お母様も嬉しそうで
私達もほっこり☺️

メイクとかヘアーとか
その子の好みとか、流行とか
いろいろ考えた上で私たちは臨むんですけど、
結構大事なのが小物系💍

例えば、和装なら
伊達襟とか
帯揚げとか
帯締め
髪飾りとか💁‍♀️

帯締め帯揚げは、締め色としてすごい重要!
着物着る人はわかると思いますが、
帯揚げ帯締めでとっても印象変わります。

そこに伊達襟もきて、全体のバランスを見つつ
コーディネートするものです。

特に振袖は、いっちばん豪華な晴れ着です。
一生に一度のお祝いに、豪華な着物で揃える親の気持ち。
考えただけで、こちらもむくむくと可愛くしたくなるものです☺️


そこに私たちのように髪型とメイクを考える人が、
1番可愛くするには、やれてないこと無いかな??
もっと良くするところ無いかな??
って考えてあげられたら、なによりのお祝いになるかなと思います☺️

今回は飾りを持ってないとの事で、
着物に合わせて作らせていただきました✨


このガラスビーズの粒と
もけもけの羽根が
なんか可愛くて、光に当たった時もとってもキレイ🥺

着物の帯揚げの色ともマッチして
とても可愛かったです🥺

水引を入れてあるのも、和装にはピッタリ👌
でも、お花とか、パールは洋装にも会う作りに💁‍♀️
またいつか結婚式に出たりする時も
付けて貰えそうな飾りになりました。
せっかく作らせて頂くので、色んなところで
使ってもらえるように☺️

お母様も喜んでくださって
私達も嬉しかったです☺️


成人式や卒業式
こんな時にもご予約頂けることは
本当に有難いことだと感謝をし、
ここに頼んでよかったと思ってもらえるような
気持ちのこもった仕事をしていきます🥰❣️

本当におめでとう❣️