によりソーラーパネルに真の力が | ショルダーバッグのブログ

ショルダーバッグのブログ

ブログの説明を入力します。


太陽電池の変換効率を従来の20%から75%以上に引き上げる事が可能になりそうです東京大学の教授とシャープは、現在20%程度にとどまっている 太陽電池の変換効率を、なんと75%以上にできる構造をコンピューターによる解析で突き止めたそうです鍵となるのはコーチ 財布、化合物半導体でできた数ナノ(ナノは10億分の1)メートルサイズの 「量子ドット」だそうで太陽電池は量子ドットを敷き詰めた面を積層して厚さを 数~10マイクロ(マイクロは100万分の1)メートルにし、両面に電極を取り付ける事によって太陽光をエネルギーに変換するらしいのですがコーチ 財布

今回の解析によると、量子ドットの配置を最適化することで従来の太陽電池では素通りする赤外光も 電気に変えることができ、変換効率を大幅に引き上げることが可能になるとの事尚、本日25日付で米物理学会の 論文誌「アプライド・フィジクス・レターズ」に発表されるそうですなんとも期待したい話ですねこの解析により実現に向けぜひ頑張って欲しいと思っていますしかしこれは私事なのですが、太陽光パネルなどの上にネコなどが乗っていた場合コーチ 財布、ちゃんとエネルギーは・・・いきませんよね?

私はいまいち太陽光パネルについての知識が足りていないみたいなので、これを気に少し調べてみることにします。