新作シャツの秘密 | GOSTAR DE FUGA 池袋店のブログ

GOSTAR DE FUGA 池袋店のブログ

 GOSTAR DE FUGA
 IKEBUKURO STAFF BLOG

どーも。

シャツは20枚以上持ってます。伊藤です。



今日は前回紹介した新作シャツの詳細を紹介します。


そう、こいつ。


photo:01




number:FG14-G15-1
color :WHT.BLK.BLU
size :44.46
price :¥8,295(tax in)


はい!フーガの新作ブロードシャツですたい!!




実はこちらのシャツ…





100双糸を使用していますビックリマークビックリマーク




わからない人も多いと思います。100双糸とはなにか?




まず100双糸の100とは、1番手~200番手まである糸の細さを表す値で、数字が大きくなるほど糸が細くなっていきます。そして価格も数字が大きいほど高価になります。



200あるうちの100なら大したことがないんじゃないか!( ̄Д ̄)ノ




と思う方もいらっしゃると思いますが、
一般的にシャツの素材として使われるのは60番手~140番手ほどで最もシャツの素材として相性がいいのが100番手と言われています。




そしてもうひとつの疑問が糸が細いと何がいいのか( ´ ▽ ` )


ということです。






簡単にいえば肌触りです。
糸が細ければ細いほどキメが細かくなるので触り心地もよくなります!
さらに糸が細くなるので強度が落ちると考えがちですが、かなり細かく縫製されているので、むしろ強度は一般的のシャツよりも強めとなっております。





次が100双糸の双糸!





双糸とは一本の糸の単糸に対して二本の糸を紡いで使う糸を双糸といいます。

もちろん価格も双糸のほうが高価となります。


この双糸を使用することによって、キメ細かい触り心地にさらに拍車をかけてくれます。





かなり長くなりましたが、、

つまり100双糸を使用したこのシャツ。




間違いないです恋の矢恋の矢




もちろん素材だけではなく、
うちのブランドのシャツなので美麗なシルエットや襟感なども魅力ですね。




すでにシャツをお持ちの方も、持っていない方も、
シャツは何枚持っていても使えるアイテムなので、是非ゲットして周りの人たちと差をつけちゃいましょう!!!




長くなってしまいすいませんあせる

それでは!







友だち追加




友だち追加






【池袋】

メールマガジン

メルマガ<br />



iPhoneからの投稿